HOME>感想>遺品整理に困った時の強い味方【業者依頼で負担が軽減】

遺品整理に困った時の強い味方【業者依頼で負担が軽減】

作業員

遺品整理の専門業者はただ処分するだけではなく、丁寧に扱ってくれる上に尚且つ処分して良いものか確認とってくれるので安心して任せることができます。また、業者によって対応力や費用、サービス内容が異なるため依頼前に確認しておくと良いでしょう。

レビュー一覧

処分するものか聞いてくれたので信頼できています

父が亡くなってから葬儀や法事など忙しく過ごしていたのですが、仕事もありますし、遺品整理にはなかなか手を付けることができず悩んでいました。かといって、いつまでもこのままにしていくわけには行きません。家族や親族と話し合って、遺品整理はプロに依頼することとなりました。今回依頼した業者は奈良でも遺品整理で評判の高い業者です。作業当日は遺品を一点ずつ丁寧に扱ってくれましたし、分別も丁寧に行われ、残しておくもの、処分するものを判断しやすくなりました。ゴミにするしか仕方がない商品も処分するか丁寧に聞いてくれたので安心して任せることができました。作業は丁寧でありながらもスピーディーで多くの遺品も短時間で整理ができました。遺品整理の悩みからも解放され、心の負担もなくなりました。プロに依頼して本当に良かったと感じています。
(50代 男性)

遺品を丁寧に扱ってくれて安心です

母が亡くなり、遺品整理をする必要も出てきたのですが、遠方で住んでいたこともあり、遺品整理に行く時間も取れずに悩んでいました。そして体力的な問題もあり、大量の遺品を整理する自信もなくなっていたのです。そこで家族に相談したところ奈良にも遺品整理に対応した業者がいくつも存在するということを知り、依頼することにしたのです。今回は実績や評判から比較して信頼性の高い業者を選びました。遺品整理を専門にしていることもあり、遺品も丁寧に扱ってくれたので安心して任せることができました。形見として残しておきたいもの、ゴミとして処分するもの、さらに買取に対応できるものなど素早く分別してくれてとても助かりました。遺品の整理や分別はもちろん、その後の清掃も行ってくれましたので後片付けで悩むこともありませんでした。費用の面でも良心的で良い業者に巡り合えて良かったです。
(60代 女性)